【まとめ】資格取得やスキル向上をサポートしてくれる制度とは

2018.04.29 (更新日:2018.04.29)
日々仕事に励む社会人のみなさまの中には、仕事に役立つ資格やスキルを取得したいとお考えの方もいるのではないでしょうか?今回は、そんな時にお金の面でサポートしてくれる制度をご紹介いたします。
■働きながら学校に通いたい!お金はどう工面する?
「学生時代には学べなかったようなことを勉強したい……」「更なるステップアップのために!」など、働きながらもう一度学校に通いたいという、志の高い社会人の方もいますよね。そんな方のために!学校に通うお金をどう工面すれば良いのか?こちらのコラムで確認してみましょう。
>>このコラムをよんでみる
■資格をとってキャリアアップ!補助金がでるってホント?
今後のキャリアプランを実現するため、資格を取ろうとしているあなたに。資格取得にかかるお金をサポートしてくれる補助金があったら知りたくありませんか……?
>>このコラムをよんでみる
■英会話ができるようになりたい!補助金って受けられるの?
グローバル化の影響により、公用語を英語とする企業も増えてきていますよね。英会話スクールに通いたいけれど、お金がネックで……と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?今回は、資格取得やスキル向上を考えるうえで役立つコラムをご紹介させていただきました。Sodan[ソダン]では、その他にも役立つコラムを日々発信しています。ぜひ、みなさまの生活をより豊かなものにする一助となれば幸いです。
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね