パートナーが浪費家・・・そんな女性に読んでもらいたいコラム

2019.04.03 (更新日:2019.04.03)
「彼氏の金銭感覚が心配・・・」「夫が浪費家で家計に影響が出ている・・・」等の悩みを抱えている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、そんな女性のみなさまに読んでいただきたいコラムをご紹介いたします。
■彼の金銭感覚がおかしい!これでは安心して結婚できないかも・・・
パートナーは自分が浪費家であることに気づいていないかもしれません。コラム内に記載の「金銭感覚のチェック」で、ダメな金銭感覚の持ち主に当てはまるか一緒にチェックをしながら、まずは自覚をしてもらうところから始めてみてはいかがでしょうか・・・?
>>このコラムをよんでみる
■浪費癖を今年で卒業!お金がないのに使ってしまう浪費癖を直す方法
浪費癖を直す方法に男女は関係ありません!このコラムを読んで、浪費癖を克服する方法をパートナーにアドバイスしてみましょう。
>>このコラムをよんでみる
▼浪費癖を直してもらいたいけど自分じゃ言えない・・・そんな時は?
「お金のことだからパートナーに言いづらい」「言ってもケンカになってしまう・・・」そんな悩みがある方は、第三者を頼ってみるのも1つの手です。お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)に現在の収支を確認してもらうことで、お金の使い方で問題となっている部分についてのアドバイスがあるはずです。第三者であるFPからの助言であれば、パートナーは受け入れてくれるかもしれません。そのうえ、お金の貯め方についても適切なアドバイスをもらえることでしょう。
なお、Sodan[ソダン]でも、ブロードマインド(株)に所属するFPが無料でご相談を承っています。この機会にパートナーと一緒に相談してみませんか?
【無料】ファイナンシャルプランナー(FP)に相談する
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね