【まとめ】手取り20万円の女性に読んでもらいたいお金のコラム4選

2019.01.23 (更新日:2019.01.23)
オシャレをしたい!エステに行きたい!いいお店で食事をしたい!旅行をしたい!けれど、貯金もしたい・・・そんなことを思いながら日々過ごしている女性もいらっしゃるでしょう。何をするにしても「お金」は必要ですので、自由に使えるお金と貯金に回すお金のバランスって難しいですよね。そんな今回は、手取り20万円の女性の方に読んでほしい役立つマネー記事をご紹介したいと思います。
■手取り20万円の私が1年間で貯めるべき貯金額とは?
家賃や生活費のこともあるけれど、将来を見据えてきちんと貯金もしたい!という方のために、手取り20万円の方の貯金の目安をお伝えいたします。
>>このコラムをよんでみる
■1ヵ月の洋服代。ベストな金額と上手に減らすコツとは?
手取り20万円の方の場合を例に、洋服代のベストな金額と洋服代を上手に減らすコツについてお伝えいたします。
>>このコラムをよんでみる
■趣味や自分磨きにかけるお金。毎月いくら使っていいの?
自分磨きをすることで会話の幅が広がることもあるため、自分のためにお金と時間を使うことは素敵なことです。さて、手取り20万円の方の場合、趣味や自分磨きにかけてもいいお金の目安はどれくらいなのでしょう?
>>このコラムをよんでみる
■手取り300万円で1人暮らし。1年で100万円貯める家計簿診断
1年で100万円貯めたい!というあなたへ。月給:20万円、ボーナス:夏30万円/冬30万円のレイナさん(仮)のモデルケースを参考に、ご自身の支出と照らし合わせて改善ポイントを導き出してみませんか?
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか? Sodan[ソダン]では、その他にも役立つマネー記事を配信しています。ぜひ、以下よりご覧になってみてくださいね。
「お金を貯めるコツ」を知りたいあなたへ
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね