【まとめ】消費税が10%になる前に読んでおきたいコラム3選

2018.11.28
2019年10月に、いよいよ消費税が現行の8%から10%に増税されます。そんな中、家や車など、大きな買い物の購入時期はどう考えれば良いの?とお悩みの方のために、役立つコラムをおまとめしました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
■消費税10%になるまであと1年。マイホームは増税前に購入すべき?
やはり、一番気になるのはこちらのテーマなのではないでしょうか?人生で一番高い買い物と言われる住宅購入ですが、増税前の駆け込み購入は本当にお得なのか知りたい方にはこちらのコラムがおすすめです!
>>このコラムをよんでみる
■車を買うなら・・・消費税が10%になる前に買うべき?
最近では、カーシェアリングなど、車を購入せずに借りる方も増えてきましたが、自動車購入を検討されている方にとっては大きな買い物となる車の購入。増税による自動車購入への影響や、増税を前に自動車購入のタイミングで悩まれている方は必見です。
>>このコラムをよんでみる
■消費税が増税されると金融商品にも影響があるの?
増税されると買い物の際の負担が大きくなるのはご存知の通りですが、投資商品や保険商品などの金融商品にも何か影響はあるのでしょうか・・・? 
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?消費税の増税を前に、じっくり検討して後悔のない選択ができると良いですね。
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね