【まとめ】夫は自営業。家計が心配な私が考えるべき3つのこと

2018.08.05
自営業のご主人をお持ちの方のなかには、収入に変動があるため家計のやりくりが大変!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな今回は、自営業のご主人をお持ちの方に読んでいただきたい、3つのマネーコラムをご紹介したいと思います。
■夫は自営業。家計が心配な専業主婦の私は働くべき?
自営業で忙しい夫に代わって、専業主婦として家庭を守るべきか、家計のために働くべきか?……と悩んでる方はこちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムをよんでみる
■自営業だからこそ加入しておくべき保険とは?
自営業の方は、会社員に比べて公的な保障が薄いため、民間の保険に手厚く加入するべきと言われています。こちらのコラムでは、自営業だからこそ加入しておくべき保険についてご紹介しています。
>>このコラムをよんでみる
■退職金が無い。自営業の老後はどう備えたらいいの?
今は定期的な収入があるけど、将来退職金が無いことや年金の金額を考えると老後が不安……そんなお悩みをお持ちの方にはこちらのコラム。
>>このコラムをよんでみる
自営業のご主人を持つ奥さま向けに3つのコラムをご紹介しましたが、お役に立てていただけそうでしょうか・・・?Sodan[ソダン]では、その他にもさまざまなマネー情報を発信しています。ぜひ、ご覧になってみてくださいね。
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?