外食費ってみんなどう減らしてる!?働く女子の節約アイデア16   

2018.06.17
出典:HOLICS
友達と同僚と、外で食べる食事はおいしく楽しいもの♡ ですが、あまりお金をかけすぎてしまうとお財布が苦しくなってしまうし……いったい、どのように節約をしたらいいのでしょうか。そこで、人気雑誌『with』の読者に、外食費の節約アイデアについて教えてもらいました!
何気なく外食に行くのはNG!考えてから出かける女子多し
出典:HOLICS
何も考えずに外食をしていると、出費は増えるばかり……。そこで少し意識して、節約している女子がたくさんいました!
1「外食では注文しすぎ、食べすぎに気を付けている。美容と健康のためだと思って、腹八分目を意識して節約!」(24歳・航空)
2「外食の前に、家で軽く食べてから出かける。デザートを食べる前にお腹いっぱいに(笑)」(25歳・メーカー)
3「グルメサイトを見て、相場を考えてお店を決める。せっかくの外食で失敗したくないので、口コミも熟読」(25歳・化学)
4「当たり前のようにセットメニューを頼まずに、ドリンクがいらないと思ったらドリンク付きでないものを頼む」(27歳・IT)
節約のために、ときには“インスタ映え”だって無視?
--------------------------------
続きをよむ 
--------------------------------
執筆者:HOLICS
※この記事の引用・転載は禁止します(提携先含む)
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?