【まとめ】専業主婦のあなたにおすすめなコラム3選!

2018.04.15
仕事で忙しいご主人に代わって、家計を支える専業主婦のみなさま。毎月の家計のやりくりは、外で働くのと同じくらい大変ですよね。だからこそ、感謝の気持ちだけでなく、お小遣いがほしい!と願う方も少なくないのではないでしょうか。そんな今回は、専業主婦の方におすすめなコラムをまとめてご紹介いたします。
■専業主婦のお小遣い!みんな、どれくらいもらっているの?
専業主婦の私だって、化粧品や趣味などにお金を使いたい!でも、家計の状況を考えると、なかなか言い出せないという方も少なくないのではないでしょうか。では、世間の専業主婦の方々は、どれくらいお小遣いをもらっているのかみてみましょう!
>>このコラムをよんでみる
■専業主婦のふるさと納税。損しないための3つのポイント
ちょっとでもお小遣いを捻出したいから、ふるさと納税を利用して食費を抑えられたら嬉しいな。でも、ふるさと納税の仕組みってイマイチわからないのよね……という方はこちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムをよんでみる
■専業主婦からパートになると、家計はどう変わる?
やっぱりある程度まとまったお小遣いが欲しいとなると、パートにでるしかないかしら……とお考えの方は、専業主婦からパートになると家計はどう変わるのか?を確認しておきませんか?
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?家計のやりくりに追われるだけの毎日では、息詰まってしまいますよね。無理のない範囲でお小遣いをもらい、息抜きしながら家計を支えていってくださいね。
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?