【まとめ】生命保険の保険料。安く抑えるコツとは?

2018.02.04
突然の病気やケガの際に、あなたやあなたのご家族の生活を支えてくれる生命保険。その保険料が意外とバカにならない!という方も少なくないのではないでしょうか?保険料は毎月支払うものだからこそ、できれば安く済ませたいですよね。そこで今回は、保険料を少しでも安く抑えるコツを伝授したいと思います。
■保険料が値引きになる条件とは??
保険料を少しでも安く抑えたいとお考えのみなさま。条件を満たすことで値引きになる保険があるのであれば、知りたくありませんか……?
>>このコラムをよんでみる
■生命保険の保険料、年払いにするメリットと注意点とは?
保険料は毎月払うもの!そんな固定観念をお持ちのあなたは、こちらのコラムをお読みください。じつは、支払い方法によっても保険料は変わってくるのです。
>>このコラムをよんでみる
■保険料率が来春改定!生命保険の加入タイミングはどう考える?
長寿化の影響により、近々保険料が改定されることをご存知でしょうか?これにより、医療保険の保険料は上がる一方で、死亡保険の保険料は下がるようです。
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?同じ補償内容なのであれば、少しでもおトクに保険に加入したいですよね。今回のコラムをぜひ参考にしてみてくださいね。なお、Sodan[ソダン]では、本コラムの他にもみなさまの暮らしに役立つ情報を日々配信しておりますので、ぜひチェックしてみてください!
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?