【まとめ】長期休暇は海外へ!その前に・・・海外旅行保険について学ぼう

2019.03.20 (更新日:2019.03.20)
今年のゴールデンウィークは10連休。長期休暇を利用して、海外旅行を予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。海外旅行といえば心配なのが、現地での病気やケガですよね。今回は長期休暇を目前に、海外旅行保険に関するコラムをおまとめしました!
■海外旅行保険はクレジットカードに付いているもので十分!?
海外旅行先で病気やケガをした場合、高額な治療費が発生するケースも少なくありません。そのため、万が一に備えて海外旅行傷害保険へ加入される方がいる一方で、ゴールドカードなどを中心にクレジットカードに付帯されている保険でも問題ないのでは?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。果たして、クレジットカード付帯の保険で十分なのでしょうか・・・?
>>このコラムをよんでみる
■海外旅行保険は子供だけでも加入できるの?
家族で海外旅行を予定されている場合、夫婦の分はクレジットカード付帯のもので済ませるとして、子どもの分はどうしたら良いの?と悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?子どもだけで海外旅行保険に加入できるか知りたい!という方は、こちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムをよんでみる
■待ちに待った夏休み!海外旅行保険って本当に必要なの?
そもそも海外旅行保険は本当に必要なの?とお思いの方は、その必要性についてこちらのコラムで考えてみませんか?
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?長期休暇を活かして、慣れない海外の土地で長めに滞在するとなると、その分病気やケガのリスクも増大するものです。そもそも海外旅行保険は必要ないのか、クレジットカード付帯のもので済ませるのか、それとも海外旅行保険に加入しておくのか・・・滞在中に起こり得るリスクの大きさと照らし合わせて考えてみてくださいね。
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね