【まとめ】40代で住宅ローンを組むあなたに読んでほしい記事4選

2018.05.13
結婚や出産、子どもの就学などをきっかけに「家を買おうかな!」と考え始めている40代の方も少なくないですよね。今回は、そんな方々に読んでもらいたい住宅ローンに関するコラムをおまとめしました。
■40代向け!住宅ローンを定年後まで組む際の注意点
たとえば40歳の方が最長期間の35年で住宅ローンを組んだ場合、75歳が満期となります。75歳ともなると、年金で生計を立てていることがイメージできますよね。はたして、定年後もローンを支払う前提で住宅ローンを組むことはできるのでしょうか?
>>このコラムを読んでみる
■世帯年収別!住宅の物件価格やローンはどれくらい?
よそのご家庭がいくらで住宅ローンを組んでいるのか?なんて、人には聞きにくいけれどちょっと知りたくありませんか?そんな方は、こちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムを読んでみる
■住宅ローンのフラット35とは……いったいどんなもの?
「フラット35ってよく耳にはするけれど、いったいどんな特徴があるの?」そんな、フラット35のそもそもについて知りたい方はこちらをご覧ください!
>>このコラムを読んでみる
■住宅ローンの悩み。誰に相談するのがベスト?
「これから子どもの教育費もかかるのに、住宅ローンを組んで大丈夫なのかな?」「固定金利と変動金利、どっちが良いのかしら……」そんな住宅ローンに関する悩みは誰に相談するのが良いのでしょうか……?
>>このコラムを読んでみる
いかがでしたでしょうか?家は一生に一度の大きな買い物だからこそ、住宅ローンに関する悩みは尽きませんよね。住宅ローンのほかにも、Sodan[ソダン]では家計の見直しや資産形成の方法など、役立つマネー情報を日々発信しています。ぜひ、その他のコラムもご覧になってみてくださいね。
◎Sodan[ソダン]のコラムはこちら
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?