住宅ローンの悩み。誰に相談するのがベスト?

2018.03.27
住宅購入は一生に一度の大きな買い物です。これから家を購入する方も、すでに家を購入した方も……どちらも住宅ローンの悩みや心配ごとがついて回りますよね。そんな、あなたが抱える住宅ローンの悩みをSodan[ソダン]で解決しませんか?
■住宅ローンでこんなお悩みがある方に
[お悩み事例]
今の年収と貯金だと、どれくらいの住宅ローンを組んで大丈夫?
住宅ローンは固定金利と変動金利、結局のところどっちがいいの?
自分に合った住宅ローンの組み方を知りたい!
低金利の今、住宅ローンの借換えをすべきかな?
ボーナスが入ったら繰上げ返済をしたほうがいいの?
住宅ローンの悩みは人それぞれ。どの金利タイプを選択するか、返済期間は何年にするか等は、皆さまの置かれている状況によって異なります。
数ある住宅ローンの商品や組み方の中から、皆さまのライフプランに合わせた住宅ローンを提案してくれるのが「ファイナンシャルプランナー(FP)」です。
借りられる金額と無理なく返済していける金額とは異なります。“住宅ローンの返済で毎月の生活が苦しい……”こんな状況に陥らないためにも、住宅ローンを組む前に、ライフプランに合わせた返済シミュレーションを行うことが大切です。
ファイナンシャルプランナーは、皆さまの今後の収支状況も含めて、無理なく返済できる適切な借入れ額や住宅ローンの組み方をアドバイスしてくれます。また、住宅ローンといえば“繰上げ返済をしたほうが得”というイメージがありますが、あえて繰上げ返済をしないほうが得というケースもあります。ご自身の場合はどちらなのか?も、ファイナンシャルプランナーにぜひ確認してもらうとよいでしょう。
■Sodan[ソダン]で住宅ローンの相談をするメリット
ファイナンシャルプランナーは、幅広い分野の知識が必要となる職業です。すべての分野の知識・経験を持つことは困難で、ファイナンシャルプランナーごとに専門分野が異なってきます。そのため、住宅ローンの相談をしたくても、専門外のファイナンシャルプランナーに当たってしまう可能性があります。やはり、せっかく相談するのであれば専門家に相談したいですよね。
Sodan[ソダン]を運営するブロードマインド株式会社には、保険や資産運用、住宅ローンなど各分野を専門にするファイナンシャルプランナーが在籍しています。住宅ローンの相談であれば、住宅ローンの専門家に相談できるのがSodan[ソダン]で相談するメリットです。
■相談場所は?費用はいくらかかるの?
ブロードマインド株式会社へのご来社(東京・名古屋・大阪)、または自宅や最寄り駅の喫茶店等、皆さまのご指定の場所に訪問のうえご相談を承っています。
※訪問については、訪問エリア内に限ります。
ご相談料は無料です。「何か売りつけられそう……」「無理な勧誘をされるのでは?」と、無料であるが故に心配される方もいるかと思います。しかし、ファイナンシャルプランナーは信用商売であり、皆さまとの信頼関係を大切に考えています。そのため、そのような心配は一切ございませんので、ぜひお気軽にご相談ください。
住宅ローンに関する皆さまのお悩みをお伺いし、具体的な解決策をご提案させていただきます。
◎住宅ローンの無料相談はこちら
ブロードマインド株式会社
執筆者:平原 直樹
財産形成や退職金運用といったお金の殖やし方を多くの方に伝えるべく、日本全国で年間100件を超えるセミナーを開催。最近では、高齢者の財産管理手法として、家族信託を広めるべく活動中。

■保有資格
・IFA(証券外務員一種)
・TLC(生命保険協会認定FP)
・2級FP技能士
・家族信託コーディネーター
・旅行業務取扱主任者

■得意分野
資産運用、ライフプラン、保険全般、住宅ローン、相続、家族信託

■実績
マネーセミナー:年間100回以上開催
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね

ライフプラン・家計の見直し・資産形成まで・・・

Sodanの専門家(FP)に相談してみませんか?×

ライフプラン・家計の見直し・資産形成まで・・・あなたに合った解決策をご提案します。

「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?