【まとめ】子どもの受験にかかる費用特集

2017.05.28
昔に比べて、子どもの教育に力を入れるご家庭が増えつつある昨今。早ければ、小学校から私立に通わせる親御さまも少なくないですよね。そこで今回は、子どもの受験にかかる費用についてのコラムをピックアップしてみました!
■わが子を私立小学校に入れたい!気になる学費はどれくらい?
生まれたばかりのわが子。まだ先の話だけど、この子が将来苦労しないように小学校から私立に通わせたいな……と思っている親御さまに。小学校受験にかかる費用や学費の備え方について、今から確認しておきませんか?
>>このコラムをよんでみる
■中学受験するまでにかかる費用は約250万円!!
現在、小学生のわが子。周りでも何となく私立中学に通わせようとしているご家庭が多いから、わが家もそのつもり。とはいえ、中学受験っていくらくらいかかるのかな?と気になっている方には、こちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムをよんでみる
■受験料・願書・宿泊費……大学受験にかかる費用とは!?
わが子もついに高校に!大きくなったなぁ……と感心しているのも束の間。あっという間に大学受験を迎えるんだろうな。大学受験ともなると、受験料だけではなく、宿泊費やら交通費やらもきっとかかるんだろうけど……どれくらいのお金を準備しておけば良いのかな?
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?やはり受験には、受験料の他にも、塾代や交通費、いざ合格した後の入学金や授業料など、さまざまな費用がついて回ります。また、かかる金額も決して安いものではありませんので、日々の貯金とは別にして、きちんと備えていきましょうね。
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね