【まとめ】子どもの教育資金の準備はいつから・どのように始めるべき?

2019.02.06
可愛いわが子には本人が希望する進路を歩ませてあげたい!と思うのが親心ですよね。そのためにも、いつから・どのような方法で教育資金の準備を始めるべきなのか?を確認していきましょう。
■教育資金の準備はいつから始めたら良いの?
子どもの成長は早いもので、ついこの間生まれたかと思いきや、あっという間に学校に通い始める日が訪れます。大切なわが子のためとはいえ、教育資金は決してばかにならないですよね。いざ教育資金が必要になってから困ることのないよう、いつから準備を始めると良いのかを確認しておきませんか?
>>このコラムをよんでみる
■学資保険の選び方。2つのポイントをFPが解説!
教育資金の準備を始めるにあたって、最初に思い出されるのが「学資保険」なのではないでしょうか?とはいえ、学資保険についてよく知らない・・・という方も少なくないでしょう。そんな方はこちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムをよんでみる
■ジュニアNISA(こども版NISA)ってどんな商品なの?
最近では、学資保険だけでなく「ジュニアNISA」も話題になっていますよね。学資保険がその名の通り「保険」であるのに対し、ジュニアNISAは「資産運用」の一種となります。そのあたりも踏まえてジュニアNISAについて知りたい方はこちら!
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?本コラムを参考に、早め早めに教育資金の準備を始めてみてはいかがでしょうか。なお、Sodan[ソダン]では、この他にも暮らしに役立つコラムを日々配信しております。ぜひ、あわせてご覧になってみてくださいね。
◎その他のコラムはこちら
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね