【まとめ】妊娠中の今読んでおこう!役立つマネーコラム3選

2019.04.17 (更新日:2019.04.17)
待望の赤ちゃんを授かり、幸せいっぱいの気持ちでわが子の誕生を待ち望んでいる方もいらっしゃることでしょう。お子さまが誕生した後は、目も離せず、育児で忙しい日々となりますよね。今回は、妊娠中でゆとりのある今だからこそ読んでおくと良い役立つマネーコラムをご紹介いたします。
■子どもの教育資金は妊娠中から準備しよう!その2つの理由とは?
子どもが生まれるとなると、今後の教育費のことが気になりますよね。「いつから教育資金の準備をすれば良いの?」と疑問をお持ちの方のために、妊娠中から教育費を備え始めるべき理由について解説いたします。
>>このコラムをよんでみる
■妊娠中でも保険に加入できるの?
保険に加入する際は健康状態や病歴などを告知する義務があるため、妊娠中でも加入できるのかな?と不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。そんな方にはこちらのコラムがおすすめです!
>>このコラムをよんでみる
■妊娠中の今こそ!これからのライフプランについて考えよう!
いざ子育てが始まると、今より格段に忙しくなり、今後のライフプランについて考える時間を確保するのが難しくなります。妊娠中の今こそ、先々のライフプランについて考えておきませんか?
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したコラム以外にも、Sodan[ソダン]では将来のためになる役立つマネー記事を随時配信しています。ぜひ、以下よりご覧になってみてくださいね。
◎その他のマネーコラムはこちら