【まとめ】いつかは赤ちゃんが欲しい!そんな働く女性向けコラム4選

2018.12.19 (更新日:2018.12.19)
いつかは赤ちゃんを授かりたいな・・・そんな想いを持ちながら働いている女性もいらっしゃるでしょう。では、いざ赤ちゃんを授かったときのために、産休・育休にまつわるお金のことや、妊娠・出産や育児のタイミングで利用できる制度について事前に確認しておきましょう。
■産休・育休中でも会社からお給料ってもらえるの?
早く子どもを授かりたいなと思いつつ、産休・育休で仕事を離れている間のお金事情が心配で、なかなか踏み切れないという方もいらっしゃるでしょう。果たして、産休・育休中はお給料がもらえないのでしょうか?
>>このコラムをよんでみる
■知らないと損する!?妊娠・出産・育児でもらえるお金とは?
出産や育児にはたくさんのお金がかかるため、先々のお金のことが心配という方も少なくないでしょう。そんな方々の強い味方となる、妊娠・出産・育児のタイミングで国や自治体からもらえるお金についてご紹介いたします!
>>このコラムをよんでみる
■産休・育休中は夫の扶養に入れるもの?
産休・育休中はお給料がもらえない・・・ということは、もしかして夫の扶養に入ることができるの?・・・そんな疑問をお持ちの方はこちらのコラムで確認してみましょう。
>>このコラムをよんでみる
■夫婦で住宅ローンを組みたい!育休中でも組めるもの?
子どもが生まれたらマイホームを購入したい!とお考えの方もいらっしゃるでしょう。近年、共働き世帯の増加に伴い、夫婦で住宅ローンを組むご家庭も増えつつありますが、どちらかが育休中でも夫婦で住宅ローンを組むことはできるのでしょうか・・・?
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?Sodan[ソダン]では、その他にも役立つマネー記事を配信していますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
◎その他の役立つマネーコラムはこちら
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね