【まとめ】40代独身女性に送る。老後のお金の不安を解消するためのマネー記事4選

2018.09.26
やがて訪れる老後に対して、漠然と不安を抱えている人は少なくありません。「そろそろ、老後に向けた資産形成をしようかな」と考え始めた、40代独身女性の方にこそ読んでいただきたいコラムをおまとめしました。
■40代シングル女性が知りたい今から始める老後の備え方
生活に困っていない人こそ後回しにしがちな老後資金の準備。今の生活に問題がなければ、先のことに対して危機感を感じることは難しいかもしれませんが、老後の備えは早め早めの動き出しが重要です。
>>このコラムをよんでみる
■おひとりさまの老後生活。いくらあれば豊かな生活を送れるの?
豊かな老後生活を送るためには、どれくらいのお金が必要なの?と疑問をお持ちの方にはこちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムをよんでみる
■《独身女性》退職金がない私……老後の備えはどうする?
会社員の方であっても、退職金制度がないという方も珍しくありません。では、退職金がない場合、どのように老後資金を備えたらいいのでしょうか・・・?
>>このコラムをよんでみる
■40歳から目指す貯金1,000万円!お金を貯められる人の特徴とは?
40歳になって「なんで若い時に貯金をしなかったのだろう・・・」と嘆いても、貯金額は増えません。今から1,000万円貯金するのに大事なのは、「すぐに始める」ことです。
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?より豊かな老後生活を送るためには、「いくら必要か?」「いくら貯めなければならないのか?」を知り、早いうちから備えていくことが大切です。老後の資産形成でお悩みの方は、この機会にSodan[ソダン]のファイナンシャルプランナー(FP)に無料で相談してみませんか?
▼無料相談のご予約はこちら
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね