雇用形態(派遣・パート),副業

主婦のWワーク。社会保険について教えて下さい(続き)

  • 2 投稿
  • 0 コメント
  • 5 私も知りたい
相談番号 0001434438
しわしわさん
2017.10.18 15:40

以前、こちらのサイトで下記の回答を拝見しました。質問者は別の方なのですが、これはどういった意味ですか?
先日、私も上記タイトルを質問させていただき、合算で130万超えたら自身で社会保険に加入と回答をいただいております。

『ダブルワークの場合は合算ではなく、単体で106万円を超過しているか判断することになります。
よって、ご質問の通り各々の勤務先で106万円を超過していなければ、引き続き、配偶者の方の扶養者として、社会保険に加入し続けることは可能です。』

しわしわさん

こんにちは。
再度のご投稿ありがとうございます。

この度の回答につきましては、下記の通りの線引きとさせていただいております。

◆しわしわさんへの回答について
旦那様の扶養者として社会保険に加入し続けるための条件。
(年収130万円未満)

◆ご引用いただいている回答について
ご自身で社会保険に加入しなければならない条件。
(週20時間以上勤務・年収106万円以上・500人以上の職場のすべてを満たす)

以上でございます。
こちらがご参考になりましたら幸いでございます。
まわりにもシェアしよう!
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?