税金・節税対策

税金控除

  • 1 投稿
  • 0 コメント
  • 1 私も知りたい
相談番号 0000392498
はなこ0616さん
2016.10.04 11:20

税金控除に興味があり、税金を納めることは世の中の為に
大事なことだとはわかっていますが、やはり出来るだけ抑える
ことが出来たらと考えています。

 今年の自身の予定年収300万(手取り月約17万)

 個人型確定拠出年金 月23,000円拠出(2016.6~)
 今の職場では退職金があてにならないので 自分で何とかしなければ と思い、今年6月から個人型確定拠出年金を始めました。

 ふるさと納税も考えているのですが、自己負担分(2,000円抜きで)を超えないようにするには、いくら分なのかお聞きしたいです。
 また、どういった計算で試算するのかも教えていただけると、今後も活用できますので、有難いです。

 よろしくお願いいたします。

はなこ0616さん

こんにちは。
ご投稿ありがとうございます。

税金の控除に関してご興味があるという事ですね。
確定拠出年金等有利な控除の制度はうまく活用されると良いかと思います。
申し訳ありませんが、税計算は税理士法に抵触されてしまいますのでここでは対応できません。

以下の様な計算のサイトもありますので参考になさってください。
http://www.furusato-tax.jp/example.html?gclid=CKONoPn2ws8CFYNjvAodM4gK1Q

ご参考程度の回答で申し訳ございません。
お力添えができていれば幸いです。
まわりにもシェアしよう!
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?