資産運用
解決しました

40歳独り身、女。投資について

  • 1 投稿
  • 0 コメント
  • 34 私も知りたい
相談番号 0001576489
やまさんさん
2018.08.10 08:25

会社員。一人暮らし。
手取り22万。ボーナス年2回で各35万。
そのうち年1回25万個人年金(60歳払い終)
貯蓄400万。
毎月定期預金45000。
イデコ20000。
今まで貯蓄にあまり力を入れてこず、好きなだけ使ってしまっていてこれからお金を貯めたり増やしていくことをようやく考え始めました。
投資をしてみたいのですが、なるべく手数料のかからないネットを利用したいと思っています。
取りかかりにどうしたらいいか、ご相談したいです。

やまさんさん

こんにちは。
投稿ありがとうございます。

現状手取り22万/月に対して定期預金4.5万円/月、iDeCo2万円/月、個人年金35万円/年を積み立てられているのであれば、しっかりと準備をされていると思います。

どこに向けて貯めるのかにもよりますが、老後に向けて投資をしたいということであれば、定期預金に積み立てている分をiDeCoに上乗せするとよいかと思います。
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?