ライフプラン,家計・家計簿,資産運用

現在彼と同棲中ですが 自分がアルバイトでこれからの事を考えてお金の使い方を学びたいです

  • 1 投稿
  • 0 コメント
  • 1 私も知りたい
相談番号 0001523508
たくみさん
2018.04.20 13:38

☆アルバイトで貯めたお金の投資運用について
☆老後のためのお金がいくら必要なのか
☆月にいくらくらいのお金を使って いくらくらい貯金すれば良いのか

もし 一人で生きていく場合 どのくらいこれから
必要になってくるのか

たくみさん

こんにちは。
投稿ありがとうございます。

運用方法や老後の必要資金、家計の貯蓄バランスについてということですね。
同棲中の彼とは結婚もお考えでしょうか。
老後の必要資金に関しては、老後1人で生活するか、2人で生活するかによってどの程度貯めなければならないか異なります。
また、たくみさんが現在国民年金か、厚生年金かによっても老後の年金の給付額が異なります。

一度Sodan【ソダン】の対面相談をご利用いただき、現在のご自身の家計状況(収入・支出・年金試算金額)を洗い出し、現状でどの程度貯める余力があるのか、いつまでにいくら貯める必要があるのか、一緒に考えてみてはいかがでしょう。
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?