貯金

よりよい貯金を増やす方法

  • 1 投稿
  • 0 コメント
  • 0 私も知りたい
相談番号 0001206119
きららゆうさん
2017.08.05 00:01

はじめして。
30代独身です。
来年には結婚を考えています。

いままで、自分への美容などの投資が主でなかなか貯金できずいました。
今回、結婚準備を機に自分の生活をあらため、4月からの一年で100万を貯める目標をたてました。ボーナスを含みます。

外貨積立と国内銀行での積立をし始めました。
どちらも給料振込先銀行での利用です。
普通口座には普段使うお金を残し、貯金したいお金は国内積立に移行しさわれないようにはしています。
金利などを考えずに自分の給料が振り込まれる銀行でを選びましたが、それで金利など良かったのか、より危険なく増やす方法はないのかアドバイスよろしくお願いします。

きららゆうさん

こんにちは。
ご投稿ありがとうございます。

「1年間で100万円!」と目標を立てたというのは素晴らしい事ですね!
「金利等を考えずに銀行を決めてしまった。。」という事ですが、長期的に考えれば、金利等はとても重要ですが、1年と言う期間で考えればそれほど大きな差は出ません。
まずは1年で100万円と言う目標を達成する事を意識すればよいかと思います。
無事100万円貯まったら、その資金をどう活かすのか?を考えてみてくださいね。
 
「お金の専門家」に無料相談― ファイナンシャルプランナー(FP)に無料相談 ―
インターネット上で相談

お金の専門家であるファイナンシャルプランナー(FP)に、インターネット上で相談可能なTalkRoomをご用意しています。

対面で(直接会って)相談

対面相談とは

ファイナンシャルプランナー(FP)と直接会ってご相談いただけます。まずは郵便番号を入力し、相談場所を確認してみましょう。

専門家一覧を見る
初めての方へ 「Sodan」ってどういうサイトなの?