「1人暮らしの家計の支出に関するアンケート」結果発表!

2017.04.08 1809view
Sodan[ソダン]を運営している(株)クレディセゾンでは、1人暮らしの家計の支出に関するアンケートを実施いたしました。

【調査概要】-------------------
・調査期間 :2017年3月22日~27日
・有効回答数:1,445件
・調査対象者:セゾンPortalアプリ「スマホモニタ」利用者
・調査手法 :Webアンケートを実施
--------------------------------------

■1ヵ月における食費はどれくらいですか?(外食費は含まず)
食費(外食費は含まず)は、「2~3万円未満」が1番多い回答となりました。次に多かったのが「1~2万円未満」。だいたい1~3万円に抑えている方が多いようですね。
■1ヵ月の住宅費用(家賃、住宅ローン等)はどれくらいですか?
住宅費用は、「5~7万円未満」が1番多い回答となりました。意外に多いと感じたのが「0円」!現金で一括購入した方や住宅ローンを払い終えた方などが、こちらに当てはまるのではないかと思います。

次ページ「次は1ヵ月のガス代について見てみよう!」▶▶
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
まわりにもシェアしよう!