【まとめ】ふるさと納税をまだやったことがない……そんなあなたへ

2017.11.05 251view
2015年からスタートした「ふるさと納税」。年々利用者が増えつつあります。その傍らで、ふるさと納税に興味はあるけどまだやったことがない……そんな方もたくさんいらっしゃるかと思います。そこで今回は、ふるさと納税の基本について学べる記事をおまとめしました。
■ふるさと納税の仕組みを学んでおトク生活!
「そもそもふるさと納税って……?」そんな疑問をお持ちの方には、こちらのコラムがおすすめです!まずは、ふるさと納税に関する基本知識を学びましょう。
>>このコラムをよんでみる
■ふるさと納税のデメリットってあるの?
お得な制度!とはいえ、何かデメリットがあるのでは……?と疑問をお持ちの方にはこちらのコラム。また、ふるさと納税の一連の流れを知りたい方もぜひ読んでみてください!
>>このコラムをよんでみる
■ふるさと納税の申し込みはこまめに!お早めに!その理由とは?
ある理由により、昨年末、ふるさと納税の申込みができないといった出来事がありました。「申込みできなくて、くやしい!!」そんな思いをしないためにも、余裕をもって利用するようにしましょう。
>>このコラムをよんでみる
■株主優待とふるさと納税、どちらのほうがお得なの?
「株主優待とふるさと納税……どちらも何かをもらえるという意味では似たような制度に感じるけれど、どう違うのかな?」そんな疑問を解消したいなら、こちらのコラムを読んでみてください!
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?ふるさと納税は、その自治体の応援にもなりますし、特典として「お礼の品」をもらうこともできるなんて素敵な制度ですよね。この機会に、ぜひふるさと納税を利用して、日々の暮らしをお得に過ごしてみませんか?
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
まわりにもシェアしよう!