【まとめ】家計が赤字……抜けだすためにはどうしたら良い?

2017.10.01 490view
食費や住宅ローンに子どもの教育費、ボーナスで補填しながら何とか生活をしている……というお悩みを持つご家庭も少なくはありません。今回はそんな方々のために、赤字解消の参考となるコラムをまとめましたので、ぜひご覧ください!
■家計が毎月赤字……この状態から抜け出すためにはどうしたら良いの?
毎月赤字になってしまう家庭の特徴や、赤字家計を抜け出すための3つのアドバイスを伝授いたします!
>>このコラムをよんでみる
■家計の見直し方を相談したい!そんなあなたに見直しポイント教えます
家計をしっかり管理して、今まで以上にお金を貯めていきたい!そんな方は、こちらのコラムで家計の見直しポイントを確認してみましょう!
>>このコラムをよんでみる
■知って得する!冬場におすすめの家計の節約術
あっという間にもう10月ですね!これから年末年始に向けて、何かと出費が増えてくる季節ですよね……。そこで今回は、少しでも家計をお助けできる、ちょっとした節約術をご紹介いたします。
>>このコラムをよんでみる
■毎月が赤字です。ボーナスで補填している状況に不安を感じます
残業代が減って毎月赤字状態が続いている、というお悩みをお持ちの方より投稿をいただきました。あなたもQA掲示板で相談してみませんか?
>>この投稿をみてみる
いかがでしたでしょうか?赤字解消のためには支出を減らすことも大切ですが、収入を増やしていくことも大切です。ご家庭の事情によって働けなかったり、働く時間が限られているという方もいらっしゃると思いますが、収入を少しでも増やしていくことで今よりも安定した生活を送ることができることでしょう。まずは収支が適正であるか、ファイナンシャルプランナーに相談してみてはいかがですか?
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
まわりにもシェアしよう!