【まとめ】30代シングル女性のあなたへ。今から始めるお金の備え方

2017.08.13 127view
やりがいのある仕事を任され、充実した毎日を送っている。そんな30代独身女性も多くいらっしゃいますよね。とはいえ今はシングルという方の中には、いずれ結婚をして家庭を持ちたい!とお考えの方も少なくないのではないでしょうか?シングルのまま人生を楽しみたいという方はもちろん、行く行くは結婚して家庭を築く予定の方も、独身の今、将来のためにきちんとお金を備えておきましょう。そこで今回は、30代シングル女性に読んでほしいお金の備え方についてまとめてみました。
■30代独身女性がやっておくべきお金のこと
30代ともなると、もう立派な大人の女性ですよね。そこで、大人の女性らしいお金の使い方をしていきたい!と思っているあなたに、3つのポイントをご紹介いたします。
>>このコラムをよんでみる
■30代なのに結婚できない私。将来が不安だな……
結婚や出産した友達を見て、なんとなく焦りを感じているシングル女性もいることでしょう。しかし、結婚=幸せとは限りません。では、仮にこの先もシングルで過ごす場合、どんな準備をしておくと良いのでしょうか……?
>>このコラムをよんでみる
■この先お金で困りたくない!30代独身女性のマネープラン
「いつかは結婚したい」「家を購入したい」「海外に移住したい」など、将来のイベントや夢を叶えるために、独身の今、お金のプランニングについてきちんと考えておきましょう!
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?これから準備すべきお金の目安を知って、どんな人生を選んでもお金に困らないように備えていきましょう!ライフプラン設計をはじめ、お金の悩み解決に向けてSodanがサポートいたします。ぜひ、この機会に相談してみませんか?
▼ライフプラン等に関する無料相談はこちら
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
まわりにもシェアしよう!