【まとめ】資産運用は定期預金だけじゃない!その他の運用方法とは?

2017.08.06 642view
資産運用を検討される際に、まず最初に思いつくのが「定期預金」や「投資信託」なのではないでしょうか?しかし、資産運用にはその他にもさまざまな種類のものがあります。そこで今回は、「定期預金」や「投資信託」以外の運用方法をいくつかご紹介いたします。
■外貨預金初心者のあなたに!外貨預金の始め方
資産運用を検討するなかで、「外貨預金」という言葉を目にしたことはありませんか?では、外貨預金は日本円で貯蓄するのと何が違うのでしょうか……。
>>このコラムをよんでみる
■不動産投資って何?初心者がおさえるべきポイント
今はバリバリ仕事をしていて収入があるみなさんも、老後は収入が途絶えてしまいます。そんななか、不動産投資で家賃収入が得られたら夢のようだと思いませんか?
>>このコラムをよんでみる
■無理せずコツコツ!おつりで投資とは一体どんなもの?
会社の行き帰りにコンビニに寄っては、目新しいものがあるとついつい買ってしまい、知らない間に結構な金額を使っていた……なんて経験。心当たりのある方も少なくないのではないでしょうか?今回は、そんな方にピッタリな「おつり投資」について解説いたします。
>>このコラムをよんでみる
■ビットコインの基本を学ぼう -投資初心者にもおすすめ?-
最近、新聞などでよく目にする「ビットコイン」。仮想通貨ってことは何となく理解できたんだけど、一体どうやって入手することができるのかな?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。そんな疑問をお持ちの方は、こちらのコラムがおすすめです!
>>このコラムをよんでみる
いかがでしたでしょうか?資産運用初心者の方はリスクが心配な方も多いと思いますので、まずは「定期預金」や「投資信託」といった比較的リスクの少ないものから始め、慣れてきたら今回ご紹介したような他の運用方法も上手く取り入れてみることをおすすめします。
  • この記事が参考になったら
    いいね! してね
まわりにもシェアしよう!